こんにちは探求家ハナでございます。

日曜日は、家族と久しぶりのドライブに行ってきました。笑いが絶えなく、非常に面白く、有意義な時間を過ごし、リラックス出来ました。

 さて本題、皆さんは現在

『お金持ち』『資産家』

どちらですか?

私は、身体を資産にして、時間を与えて、対価としてお金をもらう「TIM」です。

お金持ちとは

 字のごとく、お金を持っている。さらに言えば、大きな金額を所有している人という認識です。

 あれ?それは、資産家も同じなのでは?

それが違いになります。確かに資産家も大量にお金を持っている方もいますが、持っていない方もいます。

 資産家の定義とは、

お金を生み出す資産を持っているという事です。

例えば、アパート経営、会社経営など毎月安定した収入があるという事です。

だからこそ、

お金を使えば、またお金が回ってくるというのは

嘘です。

自分の将来のために、まずは自分に投資しましょう。そして、資産を買うのです。そして安定した金の成る気を作るのです。なければ結果お金もちにはなれません。

 子供たちにも理解できることですよね!

 楽をするのではなく、常に楽しみ、将来のための自分への投資という学びを提供するのです。そうすれば、現実に目の前に現れます。

 私たちはもう終わりましたか?一貫性の法則で決めたら変えられませんか?

そんなこと誰も決まていません。だからこそ毎日学びましょう。きっとそこに答えはありますよ!

 それではまた明日! 探求家ハナでした。

(Visited 40 times, 1 visits today)