こんにちは探求家ハナでございます。

 最近の勉強ツールは、Instagramです。おもしろおかしく毎日勉強しています。

とくに写真を見ることで、見たことがない絵を見て、いろんな発想を浮かべて、笑顔になります。

 そんないい事もある中で、うまくいかないこともたくさんあります。

 自分自身で納得して行動しているつもりですが、イライラしているのも現実です。

 その葛藤の中で人は成長していくと思います。

 私はただ「今に満足しない」「なぜそうなの?」この二つは行動指針にしています。

 「今満足しない」

 満足はいつでもできるのです。簡単な選択肢です。だからこそ選びません。これからもずっと満足しません。固定概念も持ちません。それが成長の一歩だと思います。これからも何を周りから言われても、満足しませんし、反対もしません。それが私の生きる道だと思います。

 「なぜそうなの?」

 これも正解を探してるわけではありません。なぜなら正解なの無いからです。人は常に正解を求め、そこで諦めもしくは、納得という選択肢をして生きています。もちろん、集団生活の中では、必要な選択肢であるし、人の目を気にするればするほど、最期の安息地です。だがそこから抜け出さなければ、人は永遠に変われないのです。他人の土俵に入れば、そのまわしに合わせろという言葉がありますが、それも人生なので否定しません。ただ僕らが前に進むという事は、多数派ではなく、少数派になっていくしかないという事です。

 その恐怖・嫌悪感・もしくは安堵感、何がそうさせるかわかりませんが、人は多数派で生きているのです。もういいのでは!

その1+1=2の発想は!

もう抜けだそう1+1=2の固定概念から!

 もしかして、馬鹿かもしてない、きれいごとかもしれない、だが自分らしさを失ってはいけない。

 これからも私は常に「自分らしさ」を探求します。

 気分がのらなくても、自分自身のアップロードを模索します!

 最近も昔の自分と未来の自分が葛藤している ハナでした!また明日

(Visited 19 times, 1 visits today)