どんな人でも、自尊感情が下がるときがる。いつも家族は力の源!

そう信じてきた、これからも変わらないとおもった!いつも笑顔を見られれば幸せ。

しかし、今メンタルヘルスマネジメントの勉強もしていますが、家族もストレッサーになると学びました。

他人も家族も思い通りにはいかないのが当たり前、ただ期待すると自己肯定力が落ちる。

対処方法はいろいろあり、基本放置という選択がいいが、家族はそのようにはいかない。

この葛藤が私を苦しめる。

だからこそ、相手の歩幅に合わせて、もっと耳を傾けます。

目の前を見るのではなく、もう少し先を見て、歩きます。

(Visited 26 times, 1 visits today)