仲間、家族、同僚、上司などいろんな人と毎日コミュニケーションとっていますよね。

だけど、どうしても盛り上がらない人もネタが作りが難しいひとがいますよね。

それはどうしてでしょうか?

それは、簡単な事です。常に話していることが、現在より過去の事しか話していないのです。

これは、どんなことにも言えます。子供に伝えていることは、どんなことですか?

家族にも、仲間にも常に、自分の事だけではありませんか?

気付いて考えてください、簡単なルーティンです。

すべての原因論より、目的論

過去より未来

前を向いて歩くのです。そこに答えが見えてきます。

(Visited 9 times, 1 visits today)